main start-->

News

コーギロッジ、完成・お引渡ししました。

2020.10.14.

10/10(土)10/11(日)と行われた内覧会には、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。ほとんど休む間もなく、2日間12時間、しゃべりっぱなしでした・・・( ̄▽ ̄)!! 本当は、もっとしゃべってますけど・・・。

住人(すみびと)が希望するいくつもの特徴、そのすべてを一つ一つ丁寧に考え、融合し、整理し、形にする。それが設計事務所として仕事です。もちろん、出来る事出来ない事を整理調整し、きちんと住まい手が納得する形で納めることが最も大切です。今回は、まず住まい手ご夫婦共通の趣味が山歩きであると伺い、山道具の収納場所を作りたいという希望から始まり、有名な建築家前川國男自邸のリビングに感動し形は変わっても考えや空気感を近づけたいという希望、奥様のおばあ様が茶道の先生で、小さなころから習っていたため、客間を茶室を兼ねる設えにしたいという希望など、とても特徴のある希望がいくつもありました。

そこに、アグラ設計室の色である和モダンな意匠と、生活のしやすいプランを入れていきます。住まい手さんを取り巻く『希望』以外の条件も大切です。大きな決断をして家を建てるのですから、専門家として住まい手の見えないところまで提案することも重要になってきます。

かくして、またとても良いお家が出来ました。暮らし良い家です。

これから、写真整理・・・!これが大変ですが、SNSなどで少しずつ紹介し、施工例写真(作品集)を作っていこうと思います。

 

 

アグラ

 

 


アグラ設計室 一級建築士事務所

〒510-0836 三重県四日市市松本4丁目10-4

お問い合わせ・資料請求

TEL.059-352-4833

サイトマップ プライバシーポリシー