main start-->

News

『粋な.街中古民家(いきな.まちなかこみんか)』のお知らせするのを忘れていました!!

2022.03.15.

『粋な.街中古民家(いきな.まちなかこみんか)』という改修工事が先日からはじまっているのを、お知らせするのを忘れていました。FBやInstagramなど、いろんな形で発信しているので、つい忘れるものが出てしまいますね(;^_^A アセアセ・・・!最も大切なメインホームページなのに・・・。

この画像は施工前なのにとてもキレイに見えますが、戦後すぐ頃に建てらた建物。平らに見える本畳も、実はグズグズでした。古民家と言っても街中にあり、先代ご夫妻がとても粋な方々で、各所で我々建築家たちが『萌え!』っとするような部分がいっぱいの、とても楽しい建物です。以前はこの部屋で、小さな音楽会や落語の座をやったりしていたとか。
一旦住み手がいなくなりましたが、諸事情説明はここでは割愛して、しばらく間素晴らしいアーティスト夫婦が住むための最低限の設えを作ります。最低限の設えと言っても、もともとが楽しい家ですからね。コストも掛けれらませんが、ワクワクするところがいっぱいです。

 

すでに今月頭から工事は始まっており、5月には一旦完成します。アーティストさんが住むので、完成の後もどんどんと変化・進化していくものと思います。さて、どんな建物になるでしょう。ご期待ください。アグラ設計室のSNSで、工事の経過も報告します。

 

アグラ

 


アグラ設計室 一級建築士事務所

〒510-0836 三重県四日市市松本4丁目10-4

お問い合わせ・資料請求

TEL.059-352-4833

サイトマップ プライバシーポリシー