main start-->

News

コーギロッジ、もうすぐ完成

2020.09.03.

この夏の非常な暑さと仕事のバタバタで、1ヶ月間も更新をしていませんでしたが、コーギロッジもいよいよ内装の最終段階が見えてきました。天井が全て貼られ、昨日から内壁のシラス塗りもはじまりました。吹抜の中にある白い鉄骨階段は、とてもオープンに2階の全ての部屋に続いていきます。1階のシラス壁は少し重みのある色ですが、この色と抑えられた寸法、東からの抜けの良い風に、とても涼やかで落ち着きのある空間が出来上がっていきます。(ここではまだ見せらせませんが・・・)
京間寸法で作られたお茶室が、この家の特別感を増しています。練習用のお茶室であり、実際には客間としても使う事を前提としていて、大切な寸法を抑えながらも少し自由な和モダン空間にしています。実はコストダウンも考えてのこと。設計計画にも相当の時間を掛けましたが、一般のハウスメーカーの仕事はしない大工さんが、気持ちを入れて非常に丁寧に作っています。

内覧会(完成見学会)を10/10(土)か10/11(日)に行います。まだ詳細は決めておりませんが、アグラ設計室にて新築・リフォームなどをお考えの方に、予約者限定として見ていただきたいと考えています。コロナ渦でありますので、人数は少し抑えると思ます。詳細は、近日中に告知します。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 

アグラ

 

 


アグラ設計室 一級建築士事務所

〒510-0836 三重県四日市市松本4丁目10-4

お問い合わせ・資料請求

TEL.059-352-4833

サイトマップ プライバシーポリシー