Event

10/10(土)10/11(日)『コーギロッジ』内覧会(完成見学会)のお知らせ

開催日:2020年10月10日(土)11日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :三重県伊勢市内

茶室のある和モダンの住まい『コーギロッジ』内覧会(完成見学会)のお知らせ

住まい手様のご厚意により、【コーギロッジ】の内覧会(新築完成見学会)を催します。日時は、10月10日(土)、10月11日(日)、10:00~16:00。場所は、三重県伊勢市内。
客間を和モダンな茶室仕様とした、遊び心満点の2階建ての住宅です。アグラ設計室の特徴である、無垢の木とシラス(火山灰)等の自然素材をたくさん使った和モダンで落ち着いた住まいです。しっかりした構造、十分な断熱気密はもちろんですが、室内に気持ちの良い風をたくさん呼び込む『夏を涼しくする工夫』、たっぷりのポカポカ日射しを楽しめる窓まわりと1階の床全体を暖める空調の『冬を暖かく過ごす工夫』など、おもしろい仕かけがいっぱいの家。前記した茶室は、やはり一番の特徴ですね。おばあさまが有名なお茶の先生であったという奥様が、自身のお茶の練習用にと、予算は抑えながらも大切な寸法は押さえた(!)和モダンな茶室を依頼されました。ここに少し光のトリックを組み入れ、とても面白い空間になっています。おのおのの工夫の詳細については、ご来場時に説明いたします。

アグラ設計室にて新築・リフォームなどのご興味の方、アグラ設計室の関係の方を対象としていますが、一度このような建築家の仕事を見てみたいという方でも気軽にご連絡ください。時間を調整してご覧いただきたいと思います。同業者の方も、ご相談ください。

ご予約は、アグラ設計室の公式Homepageの問い合わせ、Facebook、Instagram等からご連絡ください。直接メールいただく方は、下記のアドレスへお願いします。

アグラ設計室メールアドレス; agra@nifty.com

 

お問い合わせはこちら


このイベントは終了しました。

ご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました

アグラ設計室 一級建築士事務所

〒510-0836 三重県四日市市松本4丁目10-4

お問い合わせ・資料請求

TEL.059-352-4833

サイトマップ プライバシーポリシー