main start-->

News

『富庵』のトイレが、バリヤフリーの部屋(?)としてhomify(ホミファイ)に写真掲載されてます。

2016.11.19.

今度は、homify(ホミファイ)Japanの『バリヤフリーでより住みやすい家に!部屋別にそのポイントをご紹介!』という記事で、【富庵】のトイレがまた使われています。しかしこのトイレ、一見それほど特別でもないのに、よく写真採用されます。ありがとうございます!
バリヤフリーのトイレの例といっても、このトイレは、実は今はその考えが表面上見えてないのが正直なところです。広くて使い易いし、車イスの取り回しには十分な形状にしていますが、手すりなどもなく、実際には『将来、その必要が出来たら簡単に改装ができる・・・』という設計にしています。

介護のためのトイレとしては、【大清水の楽屋】のトイレは、介護者・被介護者のお話を十分に聞き、動線や区画分けの素晴らしい状況を作っています。また同じ考え方で、今施工中の【真田の二世帯住宅】でも良い例を作っています。写真だけではうまく説明できませんので、ご興味の方は、アグラ設計室までご連絡ください。

 

これで、44回目のhomify(ホミファイ)写真掲載でした。

 

※ homify(ホミファイ)とは、現在世界31ヶ国で展開される、建築、インテリアデザイン、建設装飾の為の大規模なプラットフォームで、双方で情報交換ができるネット上の専門誌です。(加盟国が、どんどん増えていますね。)トップページ下のリンク欄よりhomifyアイコンをクリックいただくと、homifyアグラ設計室ページから、homifyのさまざまな情報に入っていくことが出来ます。

掲載ページを見る

 


アグラ設計室 一級建築士事務所

〒510-0836 三重県四日市市松本4丁目10-4

お問い合わせ・資料請求

TEL.059-352-4833

サイトマップ プライバシーポリシー